お客様にとって意味のある広告を

営業部 営業担当 2017年中途

髙木 理央

カルテットの魅力は何ですか?

お客様の為を思った提案ができることです。
カルテットではノルマというものがなく、本当にお客様の為になると思わないことはご提案をしません。
いつでもお客様のことを考えてご提案ができることで、お客様の力になれるといったところは、自分自身も幸せを感じますし、カルテットの魅力だと思います。
また、ノルマが無い分、成績争いのような雰囲気ではなく、社内全体がチームのような雰囲気の為、部が違ってもできる限り協力するという体制が整っています。
そういった姿勢が当たり前になっていることで、仕事をスムーズに進めることもでき、結果的にお客様に還元できているところも魅力だと思います。

カルテット入社の決め手を教えてください。

私は特定の業種のお客様だけではなく、様々な業種のお客様の力になることができる仕事がしたいと思い、入社を希望しました。
実際に入社してみて、毎日沢山の業種のお客様とリスティング広告を通して関わることができ、自分の知らない業界の事を知ることができたり、業界ごとにどのようなニーズがあるのかなどを調べ、一番お客様のご要望に合ったご提案をすることができ、とてもやりがいを感じる為、入社してよかったと日々感じます。
また、営業職に興味があった為、営業のお仕事を中心に探していたのですが、ただ数字を追うだけの仕事ではなく、お客様を第一に考えてご提案ができるところが入社の決め手になりました。

ノルマがないからこそ、お客様に一番ベストなご提案ができる!

先輩はどんな方ですか?

とても面倒見が良い先輩方が多いです。
私は入社当初“リスティング広告とは何か”から知らなかったのですが、基本的なところからしっかり教えていただき、疑問点や仕事での悩みなどがあった際でも、発言しやすい環境を作ってくれる方が多いです。
また、比較的早い段階で挑戦する場を作って下さるので、お客様とのやり取りに参加させていただいたり、心配に思うことがあれば先輩方がサポートをして下さるので、安心して業務と向き合うことができます。私が所属している営業部以外の先輩方も気軽に話しかけて下さったり、営業ではわからない視点でアドバイスを下さったりと、とても親身になってくれる先輩方が多いです。

今後の目標を教えてください。

もっとWEBの知識を増やし、お客様への提案の幅を広げたいです。この業界は情報のアップデートが速く、数ヶ月前まではできたことが急にできなくなる。といったことも少なくありません。その様な変化にも対応できる力がこの業界では大切だと思うので、常にアップデート情報などにはアンテナを張って、すぐに対応できるような社員でいたいと思います。
また、知識だけではなく、お客様から信頼される存在になることも目指していきたいと思うので、普段からお客様とのやり取りを大切にし、社員としても、人間としても成長していきたいです。

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