多種多様な業界知識を身につける

コンサルティング部 マネージャー 2017年新卒

多々良 弘人

カルテットの魅力は何ですか?

多様な価値観から生まれるソリューションです。社内のコミュニケーションが活発なので、困ったときの相談もしやすいです。
「あのお客様、今度新しいことをやるらしいんだけど、リスティングで何か出来ることはないかなあ」とか「こんなことで困っているお客様がいるんだけど、改善策はないだろうか」など、質問すると必ず周りの人が助けてくれます。しかも、どれも自分では思いつかなかったような案が出てくるので、とても楽しいです。

カルテット入社の決め手を教えてください。

「世界一効率的な代理店になる」という経営ビジョンです。新卒向けの会社説明会で、堤社長からリスティング広告とカルテットの立ち位置について説明を受けた時、自分が社会で力を発揮する舞台はここだという謎の確信がありました。
元々学生時代に社会学を専攻しており、マーケティングやWebの力という部分にはとても興味がありました。中でもカルテットは業界の先頭を走る企業として、自社の利益だけでなく業界全体を変えようと行動し、有言実行する姿がとても印象的でした。

「歩く百科事典」を目指し、仲間やお客様を支えるパートナーに

仕事での楽しいこと、大変なことを教えてください。

自分の立てた仮説を実施検証し、結果から次の手を模索するといった運用の業務そのものがとても楽しいです。元々研究が好きなので、自分が全く接したことのない業界の知識を蓄え、挑戦していくことにいつもワクワクしています。
個人的に大変なことは、専門的な内容をお客様にわかりやすくお伝えすることです。リスティング広告の世界では様々な専門用語や略語が入り乱れており、「売上を上げる」というシンプルな目標には、様々な要素が複雑に絡み合い積み重なっていく過程が存在し、これらをすべて理解することはとても難しいと思います。だからこそ、我々のような専門家が知識を蓄え、お客様にわかりやすくお伝えすることが重要になってくると思います。

入社前と後にギャップはありましたか?

リスティング業界の情報のアップデートが想像していたよりも猛烈なスピードでした。勉強したことが翌月には全く別のものに変わっている。なんてことがザラにあります。これは、先輩社員でも新入社員でも常に同じスタートラインに立っているようなものです。
もちろん経験の差はありますが、先輩後輩関係無く議論や提案が出来るため、現状に甘んじること無く常にチャレンジャーでいることが出来ると思います。

エントリーはこちら

新卒エントリー 中途エントリー
Copyright 2024 株式会社カルテットコミュニケーションズ採用特設サイト